バレンタインデースペシャルレッスン★2020

2020.02.19

バレンタインデーといえば、女性から男性にチョコレートを渡す(ときには告白する)という習慣は、企業の戦略として作り上げられた日本独自の文化であることはよく知られていますが、本来、バレンタインデーはどのように祝われるものか知っていますか?多くの英語圏の国では、男性から女性に花や贈り物を贈ったり、家族内で感謝を伝え合うようです。

リトルレッドイングリッシュスクールでは、先週、バレンタインデーレッスンということで、子供たちにちょっとした工作をしてもらいました。

自分の名前、英語で書けるかな?

飛び出すハートがかわいい低学年の作品!

開いたときにきれいな立体になるように張り付けるのがちょっと難しかったけど、きれいにできました!

カードを作って、お家の人にプレゼント!小学校高学年以上の子たちは、感謝の気持ちを自分で英語の文章にして書き込みました。大人のクラスではまたまたジェイソンおすすめの、バレンタインデーにふさわしい映画を見て、内容について話し合いました。

 

子供英会話も大人英会話も、少人数制で丁寧な指導の松本市の英会話教室、リトルレッドイングリッシュスクールへ。
3月・4月のご入会で入会金無料の春のキャンペーン実施予定!まずは体験レッスンから。お気軽にお問い合わせください。