ニュージーランドの朝食は…

2020.02.08

1~2月のディスプレイコーナーは・・・
ニュージーランドの食べ物!12月下旬から1月初旬にかけてニュージーランドに行ってきたので、お土産として持ち帰ってきました。Kelloggs(ケロッグ)のシリアルは日本のスーパーでも見かけますね!
ニュージーランドでは多くの人が朝ごはんにシリアルとトースト、フルーツを食べています。日本のシリアルと少し違うのは、ほとんど甘くなく、サクサクととても軽い食感であるところ。ミルクを注ぐと、パチパチっと水分を吸い込む音が聞こえるものもあります。朝食は、好きなものを自分で選んでお皿に盛り、いただくスタイル。
スイーツはイメージ通りとても甘いものが多いのですが、派手な色や香りのものはほとんど見られませんでした。

右上に見えるのは大手スーパー”NEW WORLD”のショップバッグ。ニュージーランドのスーパーではビニール袋を完全に廃止しているので、袋を持たずに買い物に行くと、ショップバッグを購入するか、買ったものを抱えて帰るかの二択しかありません。環境にとてもやさしいですね。

生徒さんにはひとりひとりお土産がありました。楽しんでもらえたでしょうか?
大人クラスの皆様、作ってみましたか??また是非体験談を話してください。

 

子供英会話も大人英会話も、少人数制で丁寧な指導の松本市の英会話教室、リトルレッドイングリッシュスクールへ。
まずは体験レッスンから。お気軽にお問い合わせください。