感染症対策

2020.04.04

世界中、日本中で、新型コロナウイルスによる感染症がますます広がっています。
リトルレッドイングリッシュスクールでは生徒の皆さんに

・手指の消毒
・風邪症状がある場合のご対応
・行き帰りのお時間の調節(生徒さんや保護者の方の密集を防ぐため)
・外出の自粛要請の出ている都道府県に出向いたり、そちらから人を招いたりして多くの人と接触することを極力避ける

等をお願いしながら、レッスンを行っております。今後、検温の実施も検討しております。

 

その他、換気のためにレッスン中も含め教室の窓及びドアを開放したり

 

テーブル、ドアノブ、トイレ内・・・接触の多い場所はこまめに消毒しています。
(消毒液は現在手に入りにくい状態ですが、ある生徒さんから譲っていただいております。ご厚意に大変感謝しております。)

 

新規の方の受け入れも行っておりますが、生徒さん同様に風邪症状のある場合にはお休みいただき、面談や体験レッスンなどは再設定をさせていただきます。

教室で感染者を”出さない”、万が一出てしまったとしても”広めない”努力を精一杯行ってまいりますので、教室に来られる皆様、ご家族の皆様も、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

教室に到着したらまずは忘れずにシュっとしてくださいね。