★READING OLYMPICS★~当選者は?~

2021.09.02

こんにちは!リトルレッドイングリッシュスクールです。

7月13日から8月7日まで、教室で行われていたREADING OLYMPICSの結果は…

3週間で教室全体で合計296冊の英語の本を読んでいただきました!

また、期間中最も多く読み特別賞を手に入れたのは、小学校3年生の女の子!なんと17冊も読んでくれました!!東京オリンピック2020公式マグカップでお茶を飲みつつ、ニュージーランド産のおしゃれなしおりを活用して、これからもより多くの英語の本を読んでくださいね。

以下、感想の一部を紹介します。

“子供がリーディングを苦手としていて、今まで避けてきましたが、今回お友達や先生の前で本を読んでみせるという目標や機会をいただけて、親子で真剣に取り組み、また読めた!ほめてもらえた!ということが本人の自信につながりました。”Mさん( 小2)保護者様

“今まで読んだことのない本と接する機会になって良かった。仕事の関係で参加する回数が少なかったが、本の内容を英語で伝える良い機会になった。”Mさん 大人クラス

 

今回特に良かったのは、何人かの生徒さんから、「続けて読んでいこうと思う」という感想をいただいたことです。実際に大人のクラスの生徒さんの何人かは、イベントの後も教室から本を借りて帰られています。

今年の秋は、読書の秋!少しでも楽しいと思ったその気持ちを大切に、英語の本を読み続けてほしいと思います。

 

子供英会話も大人英会話も、少人数制で丁寧な指導の松本市の英会話教室、リトルレッドイングリッシュスクールへ。
英会話を始めようか迷っているなら是非一度お気軽にお問い合わせください。もちろん無料体験レッスンも受付中。教室でお待ちしています!