生徒様のお言葉⑨

2020.09.15

こんにちは!リトルレッドイングリッシュスクールです。 先日、教室に現在通ってきてくださっている生徒様、保護者様にお願いしてレッスンの感想を書いていただきました。その一部を紹介させていただきたいと思います。 ご入会をご検討中の方がいらっしゃれば、是非こちらを“口コミ”として参考になさってください^^ 

こちらに通い始めて1年弱になります。もともと英語を習っており身近な英単語は言えましたが、『英語で話す』というところになかなか至らずネイティブの先生がいらっしゃるこちらに決めました。

ジェイソン先生がゲーム性を取り入れ、言葉を引き出してくださり、体験レッスンに来た時から英語で会話する姿が見られてとても感動しました。レッスンでは日常生活で活かせる会話表現を教えてくださるので、『I’m hungry. What’s for dinner?』と生活の中でも自然と英語を使うことが増え、最近は不完全ながらも文章で答えようとする姿もあり、とても成長を感じます。
またユキ先生には、英語の学習的な部分(音読、文法、英検対策)をフォローしていただいています。子供たちにもわかりやすく説明してくださるおかげで、英文を読むこと、問題を解くことも意欲的に取り組んでくれます。最近は長文も読めるようになりました。ジェイソン先生との会話でも家に帰ってから『going to(未来形)で答えればよかったのかな』と文法的に振り返り考えるようになってきました。

英会話、英語学習の両方が充実していることが、こちらの教室の魅力です。全体を通してどちらの先生も子供に合わせて丁寧に見てくださるので、親も安心ですし、子供のモチベーションも維持でき大変満足しています。

(Mさん、Yさん 小3、保護者様)

 

お忙しいところ私たちのためにお時間を使い素敵なご感想を書いてくださり誠にありがとうございました。

子供英会話も大人英会話も、少人数制で丁寧な指導の松本市の英会話教室、リトルレッドイングリッシュスクールへ。
新型コロナウイルス感染拡大防止策継続中。無料体験レッスンも受け付けています。お気軽にお問い合わせください。