★Happy Autumn Event 2019★

2019.10.03

9月の最終週、リトルレッドイングリッシュスクールでは、ジェイソンの出身国であるニュージーランド、
特に先住民族の”マオリ族”について知るためのイベントを行いました。
子供クラスは工作にゲーム、大人クラスは映画にゲームで盛り上がりました!
ゲームとは”スティックゲーム”。マオリ族の文化の一つであり、ニュージーランドでは小学校などで遊ばれていて、ジェイソンも小さい頃よくやったそうです。
カラフルなヘッドバンドがかわいい園児さんクラス!はじめてのスティックゲーム、楽しく頑張りました。
マオリ語で”Koru”とよばれるシダの新芽。”新しい始まり”、”強さ”などを意味し、マオリ族にはとても大切なものなんだそうです。
好きなデザインを選んで石の上に描いていきます。
素敵な作品ができました!配色もモチーフも個性が出ています。
スティックゲームのお手本を見て「難しそう!!」と言った高学年クラスの子供たち。終わりごろにはほぼ全員がマスターしていました!
”パスをするところが難しかったけど楽しかった!” ”またやりたい” とスティックを持ち帰った子も。
大人クラスも挑戦!!スピンができず、思わず ”Oh my God!” みんなで大笑い!

いつもとはまたちょっと違った活動を通して楽しんでいただけて本当に良かったです。
生徒の皆さん、一緒に参加してくださったご家族の皆さん、ありがとうございました!!


子供英会話も大人英会話も、少人数制で丁寧な指導の松本市の英会話教室、リトルレッドイングリッシュスクールへ。
只今、9・10月のご入会で入会金0円の秋のキャンペーン中です。まずは体験レッスンから。お気軽にお問い合わせください。