スーパーラグビー

2021.04.20

リトルレッドイングリッシュスクールの講師であり校長のジェイソンの出身国はニュージーランドなので、その文化の一つであるラグビーについてちょっとご紹介したいと思います。ジェイソン自身はラグビーの大ファンというわけではありませんが、テレビで放送されるとよく見ています。残念なことに今年のラグビーのワールドカップは、新型コロナウイルスのパンデミックのために来年に延期されてしまいましたが、実は現在行われているトーナメントがあります。

 

みなさんは『スーパーラグビー』を知っていますか?今年2月26日に始まり、5月8日まで続きます。以前は日本や南アフリカも参加していましたが、離脱していまい、今はニュージーランドとオーストラリアの二カ国のみの戦いとなっています。それぞれの国から5チームずつ、優勝をかけて試合をしています。

 

5月8日、各国の代表を決めるための準決勝の試合が行われ、翌週14日にはその2チームによる決勝戦が行われます。コロナ禍ではありますが、ニュージーランドのアーダーン首相が特別に、オーストラリアからの入国を昨日4月19日より隔離期間なしでできるよう許可したことにより、両国のチームはまた熱い戦いを繰り広げることとなります。

興味のある人はWOWOW、Jスポーツなどをチェックしてみてくださいね。

 

 

子供英会話も大人英会話も、少人数制で丁寧な指導の松本市の英会話教室、リトルレッドイングリッシュスクールへ。
新型コロナウイルス感染拡大防止策継続中。
英会話を始めようか迷っているなら是非一度お気軽にお問い合わせください。
もちろん無料体験レッスンも受付中。教室でお待ちしています!