“Buzzy Bee”と”Pohutukawa tree”

2019.03.12

ここのところ暖かくなって、春もうすぐそこですね。
只今の教室のディスプレイはこちら!


 

真ん中の大きな蜂のおもちゃ、“Buzzy Bee(バジービー)”は木でできた、子どもが引いて遊ぶためのおもちゃで、僕が小さかったころによく遊んでいたものです。紐の部分を引っ張ると羽がくるくると回り、カチカチと良い音がします。この”Buzzy Bee”はニュージーランドの子供たちの間ではとてもポピュラーで、ニュージーランド独特の文化“kiwiana(キウイアナ)”の一つとして挙げられることもあります。

その上にある木の飾りはニュージーランドの”Pohutukawa(ポフツカワ)”の木の花の形をしています。この植物は海岸沿いによく見られ、25mほどまでに成長します。11月から1月にかけての夏のシーズンに赤と緑の色が鮮やかになるので、ニュージーランドのクリスマスツリーともいわれています。その花からとれる蜂蜜は甘く滑らかで、スコーンに付けたりスムージーに入れたりするととても美味しいんですよ。
by Jason

3月、4月のご入会で入会金が無料の春のキャンペーンが始まっています!
英会話が初めてという方ももちろん大歓迎。迷っているなら是非、まずは教室に来てみてください。お問い合わせをお待ちしております!