生徒様のお言葉②

2018.09.27

こんにちは!リトルレッドイングリッシュスクールです。
先日、教室に現在通ってきてくださっている生徒様、保護者様にお願いしてレッスンの感想を書いていただきました。その一部を紹介させていただきたいと思います。
ご入会をご検討中の方がいらっしゃれば、是非こちらを“口コミ”として参考になさってください^^

日頃は「今日はどんなことを習った?楽しかった?」と尋ねてもあまり教えてくれないのですが、レッスンがお休みの週などは「ジェイソン先生会いたいな~」などと言うので、本人は楽しみにして通っているようです。先日、その息子から「How old are you?」と聞かれ、「I’m **years old.」と答えたところ会話が成立して嬉しそうでした。ほんの一文ですが、彼の英語はリエゾンができており、耳で覚えた言葉を口にするとこうなるのかと感心しました。
(Tくん年長、保護者様)

居心地の良い空間で、落ち着いて会話ができ、楽しく学んでいます。私はスムーズに英語で表現することができませんが、ジェイソン先生は急かすことなく、こちらが話すのをヒントをくれながらゆっくり待ってくれます。そして私や他の生徒さんたちの話に誠意をもって耳を傾けてくれているのも伝わってきます。ジェイソン先生にはもう何年も教わっていますが、以前から変わらずずっとそうなので、先生のお人柄がでてのことなのだと思います。先ずはジェイソン先生の温かい人柄。これがスクールの大きなおすすめポイントなのではないかと思います。
ジェイソン先生との会話のリズムやペースが私にはとてもやりやすく、楽しんで英会話を学ぶことができています。これからもよろしくお願いします。
(Kさん)

ご協力くださった生徒様、保護者様、素敵なご意見を誠にありがとうございました。